学校ブログ

部活動

ESS部 2019 神戸日米協会英語暗唱大会最終選考会に出場しました

2019/01/28

ESS

1月27日(日)神戸ポートピアホテルにて、神戸日米協会第26回高校生英語暗唱大会が行われ、昨年11月23日に行われた予備選考会の参加者56名から選ばれた高校1年生12名が参加しました。 本校ESS部からもTさんがこの最終選考会に臨みました。 今回のタイトルは、サーロー節子さんのノーベル平和賞スピーチでした。Tさんは、発音やイントネーションはもちろんのこと、このスピーチの被爆者や核兵器廃絶への強い思い表現するために何度も練習を重ね、本番では見事にその成果を出し切り、聴いている多くの人の心に残る印象深いスピーチをすることができました。 非常にハイレベルなコンテストで、残念ながら入賞は成りませんでしたが、本当によくやった彼女を讃えたいと思います。


pagetop